喜欢光属性和直男和几百人。
偶尔诈尸说废话。
欢迎找我玩!
微博@摸鱼伞菌子

© 火锅底料
Powered by LOFTER

污染tag。
ケーキバース矶井家+α,偏g意味的不是什么很健全的脑洞,当时不知道为什么用很不靠谱的日语整理了()
关于ケーキバース:点进tag,时间最早的一篇文章有原设定介绍。
fork丽慈、cake实光和兼具两者性质的春树。
有自己口胡的设定。

麗慈はフォークでしたが味覚を完全に失っているではなく、辛さなど刺激性な味を感じることもできます(辛さは痛覚ですが)。特にそういう方面の知識を知っていませんから人並みの食生活もしていましたがある日紙あるいはご飯を作る時のナイフに切られた実光が滲みだした血を見て魔が差して舐めてしまいました。これまで味わうことがなかった「美味しい」ものが生み出したふわーとした多幸感からはっと気がついて、少々混乱しながら逃げ出すかもしれません。

実光は研究所にいる経験があって自分がケーキとしての自覚を持っています。なんならフォーク宇津木に食べたことがあるから自分がケーキだと知るのもいいかも。麗慈の反応を見てなんとなく原因が大体解ったがまだ少年であるあの子に余計なパニックとプレッシャーをかけないため黙って誤魔化すのを選びました。しかし時折ごっそりご飯の中に自分の一部(血液とか肉片とか)を混ぜって麗慈の食生活を改善するようになりました。至高生命体ですからこのぐらいの傷は再生すればバレない、問題ないと思って。

しかし麗慈もいずれ真相を知るのでしょう。実光と同じ沈黙を選ぶかもしれませんが。そんで春樹と出会いーーやべえこいつにも「美味しい」匂いがするんじゃないかさすが実の親子というかーー身近くな珍味に困らせる麗慈。

春樹は両方の性質を持っています。普通の食べ物も自分の唾液と混ぜてのみ込んだら薄いが味わうこともできます。これと強い精神力と学べた倫理観のおかけでずっとフォークの本能を押さえています。多分自覚しているのもフォークの方だけ。親父の匂いを気にしていますがまあ生活に支障はありません。たぶん。

実光の味は高濃度ブラックチョコかスパイシーなエスニック料理に近いかもしれません。酒の香りもあります。麗慈のお好み。春樹は麗慈があまり抵抗感がないな薄甘い葡萄かミントの匂いがします。

除了上文提到的fork宇津木,其他大概:嘉纳cake,信浓原本是普通人受beta影响有了fork特质,初鸟是初鸟……咳大概是和阿藤差不多的作弊体质。剩下的都是普通人。
信浓因为是后天影响,主要是多了“会感知到cake的美味气息并且会产生食欲”这点,普通食物还是基本上能尝到味道。
花莲是普通人但能分辨出特殊体质。

评论 ( 4 )
热度 ( 23 )